不確定申告

tanaka0903

スマートテレビ

ウィキペディアスマートテレビ 読んでると、 ARIB (電波産業会)の規約というのがあって、

スマートテレビCM自粛

ということになってるらしい。 しかも、

テレビとして発売する以上はテレビの電源を入れたらまずはテレビ放送のみが表示されるようにするのが好ましい(視聴者が番組とネット情報を混同しないようにするため)

というわけのわからないルールがあるらしい。 そんなことやって日本がAV家電産業で世界に遅れをとったらどうするつもりなのか。

あほなことはやめろといいたい。 すると何か。 パソコンとして売ればいいわけか。 まーWindows8もよくわからんインターフェイスになったし、 狙っているところは同じ、リビングだわな。

なるほど、B-CASカードなんかもこのARIBちゃんが元締めなわけか。 ふーん。

j:com の smart tv box も最初真ん中に地デジ画面が映り、 しかもチューナー3つもあるのに画面分割できない仕様になっているのはそのためか。 f***!。