不確定申告

tanaka0903

j:com の smart tv box がなにげにすごい

J:Com Smart TV Boxだが、 去年の暮れくらいに出てきた非常に新しいもののようだ。 HDD内臓ブルーレイチューナーにしようかと思っていたが、 容量が500GBしかない。 HDD外付けさせてよと思っていたらこれが出たわけである。 今時のテレビは外付けHDDに予約録画ができる。非常に便利である。 テレビをリアルタイムで見るなんてのはもはやばかげている。 録画して見逃したところを何度も再生して確かめられるし。

だけど、J:Com の古いチューナーだと地デジはパススルーで、 BS や CATV を録画しようとするとなんと外付けのHDDレコーダーにアナログでしか録画できない。 もちろん予約録画もできない。 J:Com やばい、解約しよう、と思っても仕方ない。 かつ古いチューナーのインターフェイスのもっさり感といったらない。

だが最近J:Comもそんな悪くないと思い直していたのだが、 このSmart TV Boxちゃんと来たら。 地デジもBSもCATVも録画できて、タブレットで操作できて、 外付けHDDもつなげて、 WiFiルーターにもなって、そのうえauスマホで操作することもできる。 すげえよすごすぎる。 21世紀って感じがする。 一ヶ月1万円くらいかかるのだが、 今のインターネットと固定電話も全部解約してJ:Comに統一すればそれほど大きな増額にはならん。 なにしろあなた、CMの入らない映画番組を録画し放題なんですよ。 すごくないですか。 多少金はかかっても元はとれそうな気がしてきた。