不確定申告

tanaka0903

新撰萬葉集

最近書かれた記事らしい。これはすごい。 新撰萬葉集新撰萬葉集 下

歌は、是貞親王家歌合と寛平御時后宮歌合を合わせたようなもので、 それに、大して良いできとは思えない七言絶句がついている。

そりゃそうと 和歌データベース が落ちてるっぽいんだが、 なんとかしてくれ。

なんだ、 メンテナンス中 なのか。 びびったわ。 違う、こっちだ。 2014年3月19日 保守作業に伴うDB停止のお知らせ

寛平御時后宮歌合

秋風は たが手向けとか もみぢ葉を 幣に切りつつ 吹き散らすらむ

道真の歌に似てるな。 というか明らかに道真はこの歌を参考にしているわな。

このたびは 幣も取りあへず 手向山 もみぢの錦 神のまにまに