不確定申告

tanaka0903

Smart TV Remote

DSC_0008

1階のリビングにsmart tv boxを置いている。 こいつは自分自身が wifiルーターとなるのだが、 2階までは電波が届かない。 微妙に届くが動画再生とかできない。 そんで1階と2階は有線LANでつないでいるので、 2階に無線LANのアクセスポイント(少し古いbuffalo air station)を置いて、 自分の部屋でパソコンいじりながら、 smart tv box に録画した番組をスマホで再生してみることができる。 うーん。 なんちゅう便利な時代になったんだろう。

最初よくわからんで LTE ばっか使ってたら 6GB超えたよとか怒られた。 今はWifiをできるだけ使うようにしている。

DSC_0013

スピーカーはつないだほうがいい。

普通のタブレットでも使えそうなこと言ってたのだが、 もしかしたら au のスマホauタブレットじゃないとアプリが動かないのかな。 よくわからん。 auタブレット

録画予約もできるようだが、まあ、そこまでやらんでも良い気がする。 リモコンよりスマホのほうが操作しやすいかと思ったがそんなことはなかった。