不確定申告

tanaka0903

tomb raider 3

tombraider シリーズの最高傑作は、やはり tombraider 3 だよな、 とか思いながら、気分転換にやり始めたわけですよ、たぶん、1年か2年ぶりくらいに。 しかも、MacOS 9 版ですよ、最高クオリティのね。 最初、Windows Xp でやってたらフリーズしまくりなんですよね。 だから MacOS9 で。 いやあ。すばらしいゲームだよなあ。

そんで、今 Nevada なんだけど、military police に捕まっちゃうのだが、 直接 MP を殺すのではなく、囚人を脱走させてその囚人に MP を殺させる。 なるほど、ただのごろつきを殺すのは許容範囲だと。 毒蛇やハゲタカを殺すのも良いと。 しかし、MPは普通の軍人なので殺すのはまずい罠。 だけどMPに捕まったのは不可抗力で、脱獄するのは仕方なく、その際、 囚人を味方に付けるのは道義的に許される、という解釈なのかなあ。

たぶん、TR3 はあまりにも売れすぎたんだな。 人気が出ると社会問題化するわな。 それで、4や5以後はもっと毒の少ない内容になってしまった。 そんな気がする。

まあ、そんなこと言ってしまえば、call of dutygears of war はどうなんだということになるよね。

トゥームレイダーシリーズはインディージョーンズを見ておくと理解が早い。

トゥームレイダーシューティングゲームとしてみた場合にはぬるくて仕方ない、 しかし当時の私には、 結構難しかったんだな、ボス戦が。 ボス戦的にはトゥームレイダーは極めて難易度低い部類に入る。 単なるレベルクリア時のイベント的なもの。