不確定申告

tanaka0903

アイアンメイデン

知り合いと、Mr.Bigというバンドの武道館公演のビデオを見てて、 なんかこう、優等生的な、秀才的なロックバンドだなという話になって、 昔はヒッピーというか、普通のサラリーマンからはみ出した不良みたいのがロックやるイメージなのが、 かれらはどちらかというと一生懸命技術を磨いたというか。 ギターの先っちょにビデオカメラ取り付けて指が早弾きすんのを見せるという。 確かに速いが音楽的にどうなのかと思うこともある。

それでそういえば今の大学生にヘビメタが好きだというのがいて、 ヘビメタの何を聞くのかと聞いたらアイアンメイデンだよという。 アイアンメイデンって俺ら高校生の頃からあったよと。30年以上続いてるらしいね、 って話になったのだが、 でも最近ではアイアンメイデンはアニメで有名だよねっていうやつがいて、 それからずーっと気になってたんだが、それってもしかして「ローゼンメイデン」???

ありゃりゃ。 Mr.Bigもけっこう古くから活動してるんだなあ。 でもせいぜい私が大学卒業するころくらいからだわ。