不確定申告

tanaka0903

ジーパン全滅

また太りだして、 新しく買ったジーパンがすべてはけなくなっていて困った。 そりゃそうで、 やせて腹回りが小さくなったから綿パンでなくてジーパンをはき始めたわけだから、 腹の太いジーパンなどはいても仕方ない。 またやせるしかない。

それにしてもだな。 太るとやはり力が出るのだよ。 歩くにしてもものを持ち上げるにしても。 ほんとは今くらいの体重がちょうど良いのではないかと思えなくもない。 やせながら筋肉を付けるか、 筋肉をつけてやせるかしないとやはりだめなのではないか。

つまりだな。100kgくらいあるやつが食事制限だけで70kgくらいにやせるのはアリなわけだが、 80kgくらいのやつが70kgにやせるというのは食事制限だけでどうこうなる問題ではなくて、 体質改善とか筋トレとかやんなきゃだめってことだろう。 でもジムに通ったりジョギングする気もないんだよな。

炭水化物を取ると一気に体重が戻る。 取らないと減ることは減るのだが、いつもひもじいし、 筋肉もどんどん落ちていき体力も落ちてる感じ。 するとさらに体重は減りにくくなる。 こりゃどうもだめそうだ。 なので75kgくらいに壁があるわけだな。

食べぬれば太るものとは知りながら忍ぶかひなき身こそをしけれ

食べざらば痩するものとは知りながらなど忍べども太りゆくらむ

おのづから腹の周りは肉づきて顔もまろしと人に問はれむ

寒さゆゑ籠もりがちなる冬の間は痩せむとすれど難しとぞ思ふ

暑さゆゑ夏のさかりはおのづから食はでたまゆら痩せにけるかも

酒を飲みものを食ふ身はいかばかり耐へ忍びても太りゆくらむ

食べじとて耐へ忍べども朝ごとに計りて増ゆる我が重さかな

けふもまた太りにけりなうまければ残さば惜しと食へるまにまに

うましとていたくな食べそ忍びたる月日むなしく太りもぞする

下手に外回りすると疲れてしまい脳が炭水化物の摂取を正当化してしまうのも良くないかもしれん。