不確定申告

tanaka0903

血液検査結果

やや持ち直していたものの、そんなに差はなかった。

食事をがまんせず肉も普通に食ってるのに逆にコレステロール値が下がっているということは、 あれこれ策を弄しない方が、コレステロール値は逆に下がる、 或いはほとんど無関係であることを意味していると思う。

ただ今回は酒も減らしているのでどちらが有効に働いたかはよくわからん。

前回の検査の時にはかなり運動はしてた。 今回はほとんどやってない。 やはり運動も無関係だと言ってよいと思う。

いずれにしてももう少し長期で見なくてはわからんようだが、 酒を減らし食事は無理に我慢せず適度に取り、運動も適度に、 つまり普通の暮らしをしていれば体調は改善するんじゃなかろうか。

BNPの値が悪化していたのが困るのだが、 たぶん普通に食事するようになったため塩分を取り過ぎたのではなかろうか。 塩分を取り過ぎると体に水がたまり心臓に負担がかかるからBNPが悪化するのだという。 体重を減らし塩分を減らし心臓に負担がかからぬようにせねばならない。