不確定申告

tanaka0903

社長さん

ある人に社長さんの話をきいた。 その人はもとは役所の清掃部門か何かにいた人だが、もう30年くらい前に独立して、 ペットボトルの再生工場を経営しているという。 ゴミのリサイクルに人より先に目をつけたのは偉いなどというがそれは結果論に過ぎないと思う。 同じような起業家がたくさんいて、彼はたまたま成功したからいま社長でいるだけだと思う。 あまり参考にならない話だ。

未来のことは正直わからん。 キンドルやkdpがどうなるか、どのくらい先行投資してよいものか、わからん。 少なくとも人生のすべてを賭ける気にはならない。 後で悔やむことになるか、ほっとするか、どちらであっても仕方ないことだ。