不確定申告

tanaka0903

コレステロール値

肉食やめた というのを書いたが、 月曜日に血液検査があり、

9/1011/192/4
コレステロール245261186
LDLコレステロール161178117
HDLコレステロール646053
PT-T17.415.021.5
PT-INR1.461.301.78

という具合にコレステロール値は正常値になっている。

PT-Tというのはワーファリン飲んで血が固まりにくくしているため、 このような値になるのだと思う。 PT-INRというのは、ワーファリンが効いてるかどうかを表す指標で、 1.0だと全然聞いてなくて、 2.0から3.0の間で調整するらしいが、 私の場合はあまり効いてない、ということだわな。

今度超音波エコー検査あって、結果が良ければ、 ワーファリンと、 利尿剤のアルダクトンくらいはやめられるかもしれんと言われた。

ワーファリンやめたら納豆食える。