不確定申告

tanaka0903

psvita

iphoneandroidipadtablet などは買う気がしなかったので、 psvita wifi モデルを買ってみたんだがね。 完成度がいまいちだよね。

psp も持っているのだが、主に用途は mp3 を聞くため。ごく希にゲームをやることもあった。 ゲームはサルゲッチュ塊魂くらい。 ゲーム機として使う気は最初からなかった。 買ってみて思ったが ipadtablet pc よりは小さいが、 pspスマホよりはでかい。 psp とほとんど同じ大きさかと思ってたが違った。 でも、このくらいでかい方が文字が打ちやすくて良いとは言える。

mp3 の転送にめっちゃ時間がかかる。32GB のメモリを買ったせいでもあるが。 psp の頃はせいぜい 4GB どまりだった。 mp3 を削除しようとすると途中で固まる。困るんだよなあ。

どうも、先にハードウェアをリリースしておいて、 ファームウェアは随時更新、ソフトは随時投入という戦略らしいからなあ。 まあ、psp も2台買ったし。 ハードも買い換える必要があるかも。 iphoneipod ユーザだって買い換えてるだろ。 お互い様だよな(笑)。

しかし、良い時代になったよな。 クラシック曲なんてネットからダウンロードし放題。 思うに、やはり遅く生まれれば生まれるほど得だよな。 医療技術は進むし。 歯医者に通ったり病気に罹る確率は明らかに減る。 年金や医療費で老人に搾取されて若干貧しい生活を強いられるとしても、やはり若い人の方が恵まれている、 と言えば言えないか。

で、思うのだが、WiMAX ルータを1台持っておき、 タブレットとノートPCと携帯を使い分けるのが一番合理的だと思うんだ。 タブレットはvitaでも可。 携帯はできればWiFiにして欲しいよなあ。 通話機能だけで十分なんだけど。