不確定申告

tanaka0903

よそじ

人間って20才くらいまでは養ってもらって、 60才すぎたら使い物にならなくなってやはり養ってもらう。 まともに働いているのは20才から60才まで。 人生80年としてそのうち半分しか働かない。 あるいは人口のうちの半分が働いて半分は養ってもらう。 めちゃくちゃ効率悪くないのか。 20代30代は確かに搾取されているという面もあるが、 責任も大してないしヒマもあると言えばある。 よそじの俺様なんてもうなんかやばいよ。 多少の給料はもらってるかしれんが、 まじめに働いて税金も払って家族も養ってるわけです。 なんか社会支えてるなって感じ。 つまり俺らが言いたいこと言わないと誰が言う権利ありますか。