不確定申告

tanaka0903

tomb raider 4 (last revelation)

なぜか久しぶりに TR4をやる。 しかもドリキャス版。 二日目くらいで、クレオパトラ宮殿まで来た。 二年に一度くらいやると面白い。

四月になったがまだ Portal2 は出ない。

自粛という以前に、外飲みは少し控えようと思う。 外で酒を飲むといろいろ腹が立って仕方ない。 一番腹立つのはマナーの悪い自転車乗りで、最近耐え難くなってきた。 正義感とか怒りというのは低級な感情であって、赤ん坊にもある。 それを抑えるのが大人というものだろう。 しかし酒を飲むと時に、そんな安っぽい正義感が爆発してしまう。 が、社会のマナーを良くしようなどという運動なんて、自分には一番向いてない仕事であり、 何を見ても怒らず、社会の不正を見てもいからず、 ネガティブな愚痴も言わず、 ただ自分の精神の安定を保ち続けるのが一番だと思う。 自転車の次に腹が立つのは他の飲み屋の客だなあ。 そういう店には近づかないのに限る。しかしそれが案外難しい。

仕事の責任も増え、震災のごたごたもあって、いつもより私の精神は酒を必要としているのだが、 外飲みはしばしば逆効果になる。 酒を飲まないと、精神状態をコントロールするのは極めて簡単になるが、 しかし仕事のストレスは発散せねばならない。さて、どうすりゃいいのか。