不確定申告

tanaka0903

explorerの病気

vistaたんが遅くて仕方ないので defrag とか chkdsk などやってみると、 動きは速くなったものの、explorerが10秒おきくらいに停止と再起動繰り返す病気になった。 システム復元してもだめ。 こういう現象はぐぐるとざらにあるようだが、 原因が良くわからん。 しょうがないので工場出荷状態に戻すことにしようと、 バックアップをとろうとしたんだが、 何しろ explorer が頻繁に再起動するので困る。 sata を他のマシンにつないで、というのをややこしいので、 結局 xcopy を使うことにする。 これもまあなんか共有違反がどうとかいろいろうるさいのだが、なんとかなりそうな気がしてきた。ともかく膨大な時間がかかる。