不確定申告

tanaka0903

チェーンスモーカー

午後6時から8時くらいまでは、 おそらく、仕事と通勤で禁煙を強いられたと思われるサラリーマンが、 店に来るなりたばこを吸い始める。 いつまでたってもとまらない。 四本目まで吸ってまだ勢いが止まりそうもない。 私はそこで店を替えたが、 こういう人は迷惑だから、どこか喫煙所でニコチンを摂取してから来てくれないかな。

こういう種類の客があまりこない店というのもあって、 つまり、勤務中にだらだらたばこの吸える仕事をやってる連中ということなのだろうが、 そういう連中の行く店に行ったほうがまだ気は楽だ。

私はもと喫煙者だったが、だいたい自分でたばこを買っても、一箱吸い終わるまえにしけってしまう。 ライターもあまり使わないので、たびたび買い足して、 使わずに火がつかなくなったライターが山のようにあった。 長いこと放置すると中に液が残っていても火はつかないんだよね。 で、たまに人が吸っていると吸いたくなってもらいたばこで吸っていたりしたが、 それもだんだん面倒になっていつの間にか吸わなくなった。 部屋の片付けや匂い、あと火の始末など、たばこがないとずいぶんすっきりする。 ポマードなど整髪料と同じで無いのがずっと簡単で楽だ。