不確定申告

tanaka0903

君の名は。」が大ヒットしたというのだが、 一部の年齢層の一部の客が見に行って、延べ100万人超えたというだけのことだろう。

よくわからんのだが、 試写招待券はともかくとして、先行上映券や前売り券、平日鑑賞券なんかをばんばんばらまけば、 興行成績というのはかなり盛ることができるのではなかろうか。 実質どのくらい収入があったのだろうか。

私も某演劇を無料で見せてもらったことがある。 知り合いのコネさえあれば、見ようと思えば、人気の無い公演ならばいつでも見られるようだ。 そういうからくりはきっとあるはずだ。 映画館だってホテルだって、開店休業よりは、たとえもうけはほとんどなくても、 少しでも客を入れたほうがマシだと思うだろう。

100万人と言えばなんとなく気分で多いように思うが、 実は大したことないのではなかろうか。

シン・ゴジラは、やらせ無しでガチンコで客を呼んだのではないかと思う。 誰かそういう裏話をしてくれないだろうか。 知っている人はもっと詳しく知っているはずだ。