不確定申告

tanaka0903

海外fax

kdpやってアメリカの所得税源泉徴収免除してもらうには、 irsってところへss-4ってのをfaxで送らなきゃならないらしいんだが、 いろいろ情報が錯綜している。 fax番号が何度か変わってるようなのだが、現在は、 where to file your tax) によれば、 アメリカ国内(One of the 50 states or the District of Columbia)以外は (859) 669-5987 に送ればよいことがわかる。 で、KDDI 経由(頭に001)で送るとすると、海外なので 010 をつけ、さらにアメリカなので 1 をつけて、

001-010-1-859-669-5987

へ送ればいいらしい。 なげーよ!

001 とか 0033 とかはマイラインってのを設定しておけば打たずにすむらしい。 わかんねーよ!そんなこと。 今更 fax 使うとは思ってなかった。

とりあえず How to Apply for an EIN とか IRSフォームSS-4 「雇用者番号 (EIN) の申請」の記入例 とか、 その他サイトをみるべし。

エアメイルで返事が来るそうな。 自分とこのfax番号書いとけばfaxで届くのかな。 書かなかったけど。

あと、 Legal name と Trade name ってのがあって、 Legal name ってのはようは本名だよな。自宅住所の名前。 Trade name はペンネームのことだよな。 どういうふうに関係してくんのかわからんのだが。 Apple で商売する場合には関係してくるらしい。 一応書いといた。