不確定申告

tanaka0903

trlr は画面が暗いので夜中しか遊べない.

部屋を暗くするとよく見える. しかしときどき暗い中に雷が光ったりして, 「こんなんポケモン事件起きるんじゃないか~」 などと思う.

7/19 に買ったのにまだ終わらない. 今 Sphinx Complex というところまで来た. 全体の 80% くらい終わったかな? こいつは完全クリアに一ヶ月はかかるぞ. いままで,シェンムーだの D の食卓 2 だの,バイオハザードだの, 似たような日本製のゲームをやってきたが,せいぜい一週間で済んだのに, トゥームはすごいぜ!

まあ日本製でも FF とか DQ などの RPG はそのくらいかかるのかもしれんが. アクションアドベンチャーゲームで一ヶ月もかかったら神経すり切れるでな?

その点バイオハザードは「緊張するがわりと短期で終わる」 という路線で行くべきだと思う. 「緊張が一ヶ月も続く」ようだと,日本人は買わなくなるのではないか. しかしよく一枚の CD-ROM (GD-ROM) におさめたものだ. バイオやシェンムーに比べれば明らかに質は落ちるが, D2 のように 4 枚も使うこともない.

Happy Raiding という挨拶があるようだ. Happy ~ xxxing は何かの終わりに言うことば, つまりさよならの意味であり,いきなり文頭で Happy Hacking とか Happy Raiding とは言わないらしい.

バイオハザードはいかにもアメリカ人が作ったふりをして実は日本人が作ったものだ.