不確定申告

tanaka0903

玄米

玄米の食感は、精白米とぬか床を混ぜたようなものかと思っていたが、 野菜のようにシャキシャキしてて、まさにモヤシを食べている感じだ。 うまいかと言われれば、大してうまくない。 食うのに疲れる。すぐ飽きる。 炊飯に時間がかかるのも面倒だ。 白米は速炊きできるのだが。

麦ご飯がすきだったのだが、玄米を食べていると白米が恋しくなり、 麦ご飯も食べたくなくなってしまった。

コレステロールを摂りすぎると血管が詰まりやすくなり、脳梗塞心筋梗塞になる。 コレステロールが少なすぎると、血管が弱くなり、脳卒中になりやすくなる。

永平寺の禅僧みたいな粗食ばかりしていればコレステロールが欠乏することもあるかもしれんが、 現代人が普通に飲み食いしていても獣脂は摂取してしまう。 パンにはバターが含まれるし、お好み焼きには卵が含まれる。 外食すればお通しに肉が出てくる。 なので、コレステロールを摂らないくらいな方が、コレステロール値を適正に保てる気がする。

肉を食うと空腹に耐えねばならぬ。 肉を食わないと米やパンを腹一杯食っても太りにくいのが良い。 主食メインで良いんだと思う。