不確定申告

tanaka0903

業界標準業務システム

自分ではやろうとは思わないが、 kvmサーバ構築して、ドメインとって、wordpress導入して、 適当にテーマいじってあげるだけで十分に商売になる時代だ罠。 ていうか、それってまさにサイト構築の業務なんだわな。 自分でやらんでも知識さえあれば、営業や開発はスタッフにやらせて、あるいは外注して、 自分はマネージメントとか。 ありえん話ではない。

社会的に必要とされているということと、それを自分の仕事にしたいこととは微妙に違う。

アプリ開発が儲かるとか開発コストが劇的に安くなったとか、 なるほどそれは素晴らしくよいことだがじゃあそれを仕事にしたいかといわれれば。

wordpressmovable type とせりあってたころがおもしろかった。 業界標準となってみると逆に興味を失う。 なんなんだろう。