不確定申告

tanaka0903

call of duty シングルプレイ終わった。

一気にやっちまったというのは案外おもしろかったせいか、 単に簡単だったからか。 ドイツの戦艦に乗り込んだり、 ベルリン陥落とか、 おもしろいといえばおもしろいが、 世界史教科書みたいなトピックのつぎはぎというか幕の内弁当的というのか。 あるいは連合国側の戦争賛美というか。 これじゃドイツ人はいたたまれないだろうなとか。

スターリングラード赤の広場だけ延々3時間くらいやり、 途中でバグで動かなくなったので、仕方なくネット検索したら、 建物に穴が開くからそこから入れだとさ。 まじめにやってたのが馬鹿みたいだ。

軍隊ものも日本人が作るとピクミンみたいに屈折してしまうんだよな。 ピクミンの方が戦争物としては実はよりリアルに作られているといえなくもない。 ピクミン2は緻密に作られている。 そう簡単には終わらない。