不確定申告

tanaka0903

解説追加

アルプスの少女デーテが未だにPVを伸ばしていて、 ほかのはほとんど読まれてないか、 デーテのPVが特に多かった時についでに読まれているという感じだ。 googleで「デーテ」で検索すると上位二番目に来るところまで来た。 他の Yahoo や Bing ではこうまでならない。 思うに Yahoo や Bing などの順位付けは割と static だが、 google は positive feedback がかかっていて、 アクセスが多いところはすぐに順位をあげてますますアクセスが増える、 というサイクルになっているのではなかろうか。

デーテが牽引となって他のも読まれると非常に嬉しいのだが、 実際には今まで一度も本が売れたことがない。 そこがむなしいとも言えるが、今のところ様子見するしかない。

で、昔はデーテには長い長い解説が付いていた。初期バージョンからついていたが、ある日付けるのをやめた。 本文だけで楽しめるできになったと思ったからだが、 最近加筆していくうちに脚注をどうしてもつけたくなり、 脚注つけるんなら解説もあったほうがいいかとか、 解説ないと、検索で来たひとがなんでこんな小説書いたんだろうと不思議に思うかもしれんし、 とにかく得体が知れないので解説を新たに書き起こして追加した。